2019年10月14日

2013年東北ツアー6(長川、秋保温泉、仙台)

2013年10月29日火曜日

石巻、中川、秋葉原

今朝、友人と東北地方の地震と津波災害を追体験しました。 犠牲のアンデッド。 朝、高速に沿って運転し、北東方向に進み、松島を過ぎてすぐに石を降りました。 その後、津波の影響を最も受けやすい長川へと旅を続けます。 中川スターはかつて非常に活気のある漁港であり、港にはさまざまな漁設備があり、海岸や周囲の丘陵地帯には多くの住宅施設がありました。 津波の時、20メートル近くの潮が押し流され、港の施設、沿岸部、丘陵の下の家々がすぐに海に流されました。 翌日、海潮が後退した後、賑やかな漁港にはセメントの基礎だけが残っていました。 長年の建設にもかかわらず、海は漁船用の氷を作る工場を回復しただけです。 周辺地域の残りの住宅にも人が住んでいないため、土地には基本的な水や電気の供給などの条件が完全に欠けています。

私たちは昼食に寧川で食事をしたかったのですが、ここの基本的なサービス施設は完全になかったので、私たちは戻って行かなければなりませんでした。 津波に耐えた丘の中腹の病院の隣にある、丘の中腹のシンプルな家に一時的な小さなレストランを見つけてください。そこにはシンプルなカレーライスとコーヒーが用意され、当面のニーズも解決します。 レストランの情報と写真から、2011年の津波が激しいことを知ってショックを受けました。 ここでは、斜面は海面と比較して約20メートルの高さですが、津波はすでに斜面とほぼ同じ高さになっています! この病院の下のすべての建物は津波によって奪われました。 ここで、私たちはまた別の穏やかさがあることを認識しています。つまり、大災害の後、日本人は冷静に元の生活を取り戻そうとしています。 この小さなカフェは周辺地域で唯一のものですが、強盗や大惨事はありません。 ここの食べ物の価格は地元の平均と同じです。 小さなカフェの隣には、津波をむという言葉を読む石碑があり、私たちは死者が安息するように祈るためにその碑の前で祈っています。

女性の川から、石巻の近くの日光山に行きました。それは海辺から遠くない高さ数十メートルの山で、山には神社があり、石垣港は幕府の終わりに建てられました。 地方経済を発展させる地方官僚の記念碑。 ここから見下ろすと、石巻とその周辺の交通や都市インフラがすべて見えており、これらの施設の多くは津波によってテストされたと言われています。 これまでのところ、湾の近くの多くの住宅塔には墓石と草が1つしかありません。

痛みを伴う気分で、私たちはニャテン、石垣などの被災地を去り、地元の人々ができるだけ早く通常の生産と生活を再開することを願って、魂の残りが平和に休むように祈りました。

午後、仙台に戻ります。都市に入らない場合は、仙台市の西秋保険温泉に予定されている温泉ホテルに直接行きます。 ホテルは、ほぼ千年の歴史で知られており、伝統に厳密に従って運営されています。 数百年前に仙台を治めていた李大正宗の僧estが温泉を利用して癒したと言われています。 到着すると、このホテルはモダンな建物であるにもかかわらず、日本の伝統的なホテルの雰囲気を巧みに作り出していると感じました。 チェックイン後、着物を着たおばさんが部屋に連れて行ってくれて、インテリアは部屋で完全に組み立てられていて、Ou Ba Sangは畳の上にいたので、構造、レイアウト、生活スケジュール、個人の準備さえも丁寧に紹介しました。 日本の浴衣の使用方法は一つずつ説明されています。 それからおやつを送り、煎茶に浸してから静かに去りました。

少し休んで、温泉に行きましょう。 ここの温泉は屋内と屋外に分かれており、最も低い部分は川沿いに建てられており、川の景色を楽しみながら川沿いを楽しむことができます。 私たちはほぼ1時間温泉で過ごし、夕食のために個室に行きました。 典型的な日本の宴会懐石料理、私は私の友人と一緒に飲み物を持っています、彼の努力と私たちの旅行のための完璧な手配に感謝します。

2013年10月30日水曜日

仙台の日曜日

午前中、階下の温泉に行き、川底の露天風呂に行きました。 ご覧ください。 そこの景色は素晴らしく、森は密集しており、水が流れています。 残念ながら、気温が低すぎるため、屋外の温泉に長時間滞在することを敢えてしませんでした。

朝食の後、仙台に戻り、数十キロの道路を走り、車はあまりなく、すぐにホテルに向かいます。 正午に市民文化センターに行き、図書館で本を読みました。 文書なしでここで本を読んでください、ただそれを読んでください。 私は日本文化や文化遺物の読み物をいくつか選びましたが、自分の文化における日本人研究者の研究の深さと幅広さを深く感じています。 仙台の本には千冊の本しかなく、「東北東北」や「仙台」などの特別な学術分野があり、中国は5000年の文明だと思われます。 恥ずかしい。 昼食時には、文化センターの1階にあるコーヒーショップで、カレーライスとサラダとコーヒーを食べます。 政府の補助金のため、価格は非常に安く、市場価格の約半分にすぎません。

午後に買い物に行き、市場を見て、ギフトを購入します。

蔵館温泉ホテルでの懐石料理。

幕府時代から営業している千年の歴史を持つゾカン温泉ホテル。

竹館温泉ホテルガーデン。